藤野の散文-私の暗黙知-

毎日の中での気付きについて書いています

既得権益をブッつぶす。

*[ウェブ進化論]すぐそこの革命。


立花さんに「あの発言」について聞いてみた

 エラい時代が来ている。

長らくこんな場所で「既得権益のしつこさ」みたいなことを何度も書いてきた。

けれど行動には何ら移せていない。

まっとうなビジネスを指向することくらいしか思いつかなかったのだ。

どうやら時代はやはり「周辺からの革命」になりそうな予感がする。

 

youtubeを中心に据えた最初の選挙になるだろう。

これから若い人の選挙のやり方は劇的に変わり、「もの言わぬ若者」が雪崩を打って声を上げるに違いない。

既得権益の人たちに真っ向から切り込めることがwebの最大の力のひとつなのだとようやく気づいた。

みんなで話せる時代が今年から始まりそうだ。(埼玉県・参院補欠選から始まります)