藤野の散文-私の暗黙知-

毎日の中での気付きについて書いています

目標あらばこそ

*[ベストバイ]糖質と味覚の闘い。

こちらの餃子は100gあたり糖質8.9g、餃子一袋・18個(360g)で糖質32g"とかなりの成績だ。

あまり期待せずにいただいたが美味しく、まず低糖質品とは気づかない品質だった。

ただし売り切れていることが多いようなので(amazonは在庫なし)、関心がある方は早めにチェックをお勧めします。

自分のような「ほぼ外食人」には夜早い時間に、しかもアルコール抜きで自粛せよというのはかなり堪えた。

家で買い込んだ惣菜を食べると、過食になったり過飲みになったり。

また糖質の多いものを食べてしまったり、と。

今回の自粛で、食生活のバランスを崩した外食派は意外と多いのではないだろうか。

 

それにしても、糖質を意識していると「どうしてこうも人の舌(脳)は糖分を識別する能力が高いのか」と恨み言をいいたくなる。

最近、サントリーのパーフェクトビールのようないい商品が出てきたが、まだまだ美味しい製品は少ない。

"糖質フリーの美味しい白米"へ挑戦する企業があったら何をおいても応援したいと思っている。