藤野の散文-私の暗黙知-

毎日の中での気付きについて書いています

ただ話すように。

自分でブログを書いていてなんですが。
日によって「エントリーへの確信」とか「意気込み」とかってあるんです。
特に自分で「これは摂理だぞ」とか思ったこととか、
「この人の言ってることは尋常じゃないぞ」という時がたまにあるわけです。

けれど、記事のテキストだけでそれが表現できるかというと、自分の筆力では非常に難しい。
だから本当は、本日の記事の「レベル3!」とか本日は「レベル1!」とかをやりたい。

けれど。
世界未発見の珍獣を見つけたのでもなければ、到底自分の記事を「レベル3!」とかは言えないわけです。
読者の、特に若い人たちを対象に言いたいことを書き綴っていますが、少しは興味を持ってもらえているのかどうか?
ということが気になったりします。
一人でも、若い人にメッセージが届いていれば、と思うのです。