藤野の散文-私の暗黙知-

毎日の中での気付きについて書いています

産経eカレッジ


早朝の空気は季節感に富む。


そんなことをこの年になって知る。
日中だと意識しにくいが、10日ほど前に「ああ、もう夏の終わりじゃなく秋の始まりか」とはっきり体感できる日があった。
(その日の夜、初めて鈴虫の声を聴く)


法律事務所に関係する仕事をしているが、法学部出身ではなく、何かバーチャルでないものかな、などと思っていたら面白いものに出会った。
http://www.minnade-daigaku.com/

MITやハーバードはもう始めているが、日本でもぜひこの潮流が広がってもらいたい。
ポータル画面の「語学/法学/経済学…薬学/体育学/特別講座」と、アイコンを見ているだけでも楽しくなってくる。


法学をクリックすると「アキレウスの盾」と「法の歴史?」。
特別講座はメタボの話。


眠れぬ秋になりそうだ。