藤野の散文-私の暗黙知-

毎日の中での気付きについて書いています

ニュース短信



ピティナのhpより



今の日本を代表する若手ピアニスト、勝利。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2007102902060224.html


伊藤恵清水和音横山幸雄、野原みどり(優勝)と今のトップクラスのプロは大体二十歳前後でこのコンクールに入賞している、いわば登竜門だ。


ラフマニノフのニ番が最終審査だったらしい。


それにしてもあんな大曲、全奏するのだろうか(疑)


とにかくおめでとう。



[ブログ考]お役立ちブログ


英語のブログを数こなすのは大変だが、こういうのの中にキラッと光る面白さのがあったりする。
(ここに上がっているトップ20は確かに面白い。イラク関係とか。)


メディア・パブ: 有益ブログのトップ100,米カーネギーメロン大の研究論文より


英語ブログのこれはイチ押し!的なのを見つけるのは、やはり骨が折れる。


色んな人の「私の一押し!」を紹介しているところ、ないだろうか。


あるんだろうけど、それって「選ぶ人」との相性でずい分変わるよなぁ、などとも思いながら、しばし漂泊。