藤野の散文-私の暗黙知-

毎日の中での気付きについて書いています

言葉のスクリーンショット。

pinterestがこんな風に一コマ漫画とか、ページ漫画とか、金言集、名言集の投稿の場になっているとは知らなかった。
コピーライターのような、(googleで等質なテキストで並ぶのではない)視覚からくる楽しさがある。
漫画と活字を両方楽しめる、ちょっと面白い存在だ。
https://jp.pinterest.com/pin/465137467748903527/

自分がメインにiMacを使い始めた理由もそうなんだけど"フォント"の持つ意味は存外に大きいと思う。

多分このピンタレストの内容がそれぞれ

「おっぱいのもちぐされ。」とか
「人にできて、きみだけにできないなんてことあるものか。」
「1%でいい、昨日の自分を超えて見せろ」
「ちきゅうはおとなのものですか」とか。

多分ただテキストで均一に並んでいるのではなく、それぞれのフォントで、それぞれの配置で、さらにはイラストまで加わって「全体で何か」を表現している。

テキストを画像としてみている感じ、と言えばいいだろうか。
ともかく楽しい。

twitterに画像的な表現が加わったような感じかもしれない。
しばらくピンタレストの旅が癖になりそうだ。