藤野の散文-私の暗黙知-

毎日の中での気付きについて書いています

伝わるパッション。


そんなことを漠然と思いつつ、また連休を前にして膨大にたまった「積ん読本」の山をチラ見しながら、しばし音楽。(これが休日の時間を無視した堪えられぬ楽しみか。チクチク時間を気にしながらでなく、「思いのまま」の数時間。(悦))


全然知らなかったミュージシャンだが、フォーク調で妙に元気の出る歌は、ただ聴いているだけでも心地よい。


久しぶりにそんな気分になった。



知人に勧められて探したDVD。
主人公が弾いているベートーヴェンもネットにあった。


これまで聴いたどの熱情よりも何かが伝わってくる。
十二才の演奏とはとても思えぬ。



一度本人に心情など聞いてみたいところである。